星空を堪能|群馬・埼玉・栃木でクロス張替えなどリフォームをお探しなら松原美装

松原美装

Topics

ブログ

星空を堪能

  1. 今年は何回くらい空を見上げましたか?

忙しさで、つい目の前のことや作業などで下を見てばかりいませんか?

冬は星空が1番キレイに見える季節です。

過ぎてしまいましたが、12月14日頃には「双子座流星群」がよく見えたみたいですね。

私は、何年か前、夏に見た天の川が忘れられません。平野ではなく、少し高い山の上(空気が澄んでいるところ)で見たのですが、星が降りそそぐとはこういう事を言うんだ!と、凄く感動しました。

今にも落ちてきそうなほどの満点の星空が、目の前に広がり、天の川が、星の川のように本当に夜空に流れていました。また機会があれば見たい!

昔から、昼夜問わず星が見れるプラネタリウムなどはありますが、最近では、羽田空港内にあるプラネタリウムカフェが人気なんだそうです。

そうは言っても、冬の時期、外に出て星空の観察はやっぱり躊躇してしまうし、プラネタリウムを見に行く時間もなかなかとれないですよね…

そこでオススメなのが、お部屋に自分好みのプラネタリウムが作れちゃう壁紙です!

このように電気を消すと光る壁紙は、壁紙の表面に透明な蓄光インクで柄がプリントされているんです。

昼間は何の変哲もないシンプルな壁紙ですが…

夜になると壁紙がまるで星空のように光ります。

柄のバリエーションも豊富で、星空がプリントされているものや、花火のような柄がプリントされているもの、動物がプリントされているものなど、様々です。

子供部屋に貼っても可愛いですし、寝室に貼って、星空に癒やされながら眠るのも良いですよね。

壁紙は、インターネットなどで簡単に購入できますが、貼るのが難しいからと諦めていませんか?

そんな時は、是非、松原美装にご相談下さい。素敵な空間作りをお手伝い致します。

Page top

松原美装