もう花粉とはおさらば(未)|群馬・埼玉・栃木でクロス張替えなどリフォームをお探しなら松原美装

松原美装

Topics

ブログ

もう花粉とはおさらば

 

この時期、目のかゆみや鼻水、のどの痛みに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?春になると暖かくなり、過ごしやすくなる反面、遂にこの時期が来たか~と思う人も多いはず。辛い症状の原因は、

 

“花粉”

 

代表となるのが「スギ」。2-3月にかけて、雄花と雌花を咲かせ、雄花の中には40万個の花粉が入っているそうです。聞いているだけでも鼻がムズムズしてきました。スギ花粉に悩まされている人は、日本の4人に1人の割合でいると聞きました。

 

外出している時はもちろん、家に帰ってからも、服や髪の毛に付いた花粉でくしゃみは止まりません。

そんな花粉症の人たちに耳寄り情報です。
なんと!壁紙で花粉対策ができるのです!驚きですよね!!
「抗アレルゲン壁紙」というもので、花粉を吸着してくれます。この壁紙はダニの死骸なども吸着してくれるので、アレルギーの方にも良いですね。

 

この壁紙を扱っている会社で、今回紹介させていただくのはこちら。

ルノン株式会社さんです。壁紙のバリエーションについてですが、一般的な白はもちろん、一色だけではなく、柄物もご用意しています。アレルギー症状のある子供のために、子供部屋だけ壁紙を変えることも◎

または、ダニがわきやすいベッドや、布団がある寝室のみ壁紙を変えることも◎です。

 

※アレルギー反応の軽減を保証するものではありません。環境やお手入れによって個人差があります。

 

この「抗アレルゲン壁紙」は、主に学校や病院などの公共施設で使われているそうですが、今では一般家庭での注文も増えています。価格を含め、少しでも気になった方は、お話だけでもお聞かせください。

それにしても、最近暖かくなってきましたね。桜の開花情報も耳にしました。春は花粉症に悩まされるので、気持ちが少し落ちることもあるかもしれませんが、外には桜や菜の花が咲き、旬のタケノコや鰆(さわら)も美味しい季節です。しっかりと花粉対策をして、お花見に行きたいですね。

 

施工のご相談は、ぜひ松原美装サービスまで。

松原美装サービス
TEL 0276-52-8797
FAX 027-52-8798
電話受付 月-土 9:00-18:00

 

Page top

松原美装