息抜きに「料理×海」|群馬・埼玉・栃木でクロス張替えなどリフォームをお探しなら松原美装

松原美装

Topics

ブログ

息抜きに「料理×海」

 

Youtubeで「Bondi Harvest」というチャンネルを見つけました。
私も海がだいすきで、ストレス解消のためサーフィンをしにフラッと海に行くのですが、彼の動画は主に“海×食”。私がだいすきな2つです。映像もきれいで、食材もヘルシーなものを使っていて、ついつい真似したくなります。何といっても、海辺で料理をするのがたまりません。オーストラリア版のMOCO’キッチンみたい(笑)。

 

中でも、日本にある食材で簡単に作れそうだな、と思った動画が
「How to make Easy Chopped Chicken Salad Bondi Harvest Chef’s Challenge」
ん~長い!チキンチョップドサラダです!キューピーのCMでも見たことがあるかもしれません。材料を細かく切って、混ぜるだけです。

 

 

チキンは15‐20分ボイルをして、レタス・アボカド1個は適当な大きさに、赤玉ねぎ・サラミ・チーズは小さいサイコロ型に切る。ドレッシングは、200mlのオリーブオイルに、ローストしてあるカボチャの種(ペピータと呼ぶらしいです!)・好きなナッツ・レモンとライム1個ずつを絞るだけ。サラダとドレッシングを混ぜて、最後にボイルしたチキンを食べやすい大きさに切り、上に盛り付けて完成。
チキンをボイルする時と、最後のドレッシングに、フェンネルシードというスパイスを入れていました。ネットで買えるようなので、気になったらぜひ。体にも良いみたいですよ。

 

料理する場所も作り方もワイルドで男らしい!体にも良さそうなチョップドサラダなので、時間があったら作ってみようかな~、と思っています。他にもたくさんの動画を上げていて、海が好きな方も料理が好きな方も楽しめるチャンネルです。英語なので、英語を勉強している方にも勉強になりそうです。
海外の家は、シンプルなのにオシャレですよね。海外の動画は、もちろんインテリアの勉強にもなりますよ。

Page top

松原美装