住みたい駅ランキング上位の理由|群馬・埼玉・栃木でクロス張替えなどリフォームをお探しなら松原美装

松原美装

Topics

ブログ

住みたい街ランキング上位の理由

仕事で東京を訪れた際、面白い発見をするために散歩をすることがあります。

 

この間は、たまたま近かったのでふらっと三鷹を散歩することにしました。確か、東京都の住みたい駅ランキングでも上位にランクインする「三鷹駅」。ジブリの森美術館で有名ですよね。

 

天気も良かったので、ふらふらと歩いていると、赤や青、オレンジなど、カラフルで丸い部屋がいくつも積み重なっているような建物を発見!
三鷹天命反転住居”という建物でした。
芸術家・建築家の荒川修作さんとマドリン・ギンズさんが手掛けた住宅で、住んでいる人もいるらしく、今では三鷹市のランドマークのような存在だそうです。

 

家に帰ってさっそく検索をしてみると、体験会のようなものがあり、中に入ることができたみたいです!せっかくなら入ってみれば良かったと後悔しました。実際に、中を見学することもできるらしく、4泊~であれば宿泊もできるみたいです。

 

ついでに三鷹市について調べていくと、暮らしやすい理由がありました。

1.医療機関が多い:小児科から総合病院まであり、病気になっても安心

2.新宿まで15分弱:三鷹始発の総武線・東西線があり、座席に座れます

3.住みやすい街ランキングの吉祥寺が近い:おしゃれなカフェやレストランがある吉祥寺まで自転車で行ける距離にあり、さらに吉祥寺より家賃も安い

 

家は建てる場所によって、将来の暮らしも変わるのでなんだかワクワクしますよね。皆さんの住んでいる街も良いところがたくさんあるはずです。たまには、息抜きに散歩してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

Page top

松原美装