メイド・イン・モロッコ|群馬・埼玉・栃木でクロス張替えなどリフォームをお探しなら松原美装

松原美装

Topics

ブログ

メイド・イン・モロッコ

 

今一番欲しいもの、それは「ラグマット」。

 

近年SNSでの情報が多く、若い人達に特に人気なInstagram(インスタグラム)。写真と一緒に文章を投稿することができ、芸能人や企業のアカウントも自由に見ることができます。Instagramは投稿することも楽しいのですが、閲覧することも楽しく、世界中の情報がすぐに入ってきます。#(ハッシュタグ)という機能で、ブランド情報や気になる商品・お店を検索するだけで、「どこで手に入れた」や「店の位置情報」まで分かるのです。

 

そして、ネットサーフィンのようにオシャレな家具を探していたら、私のツボにはまったのは「#モロッコラグ」「#モロッコ雑貨」。ぜひInstagramをやっている方はチェックしてみてください。ツボにはまる人がいるはず!その日から、どこに行ってもラグをチェックするのですが、なかなか同じようなものが見つからないのです!モロッコのラグマットや雑貨を手に入れられるショップを探してみたらありました。

 

marocさん


店主が、モロッコのベルベル村というところで、デザインの由来や、ハンドメイドしているラグへの想いを学び、日本に広げていきたいと活動をされているそうです。実店舗は香川県の高松市にあり、遠い方もいるかと思いますが、インターネットでの販売もあるので、チラ見してください。(群馬に住む私としては、高松まで飛んでいきたいです。)

 

LE BERBERE(ル・ベルベル)さん


モロッコのラグ・雑貨専門店で、こちらに売っている商品もすべて1点物です。こちらは、オンラインでの販売ですが、ラグや雑貨の種類が豊富で、HPの中には、ラグの作り方やモロッコでの宿の選び方などもあるので、旅行する人にも良いのではないでしょうか。

 

やはり、日本で海外の物を買うのは割高になってしまいますが、1点ものだったり、ハンドメイドのものだったりするので、愛着もわき、長く使えそう。いつか現地に行ってみたいな~。

Page top

松原美装